医院の紹介

TOP > 医院の紹介 > 医院の設備

医院の設備

1.個室でプライバシーを重視した診療室

歯科医院に行ったとき、患者さんがずらりと並んで治療されている様子をごらんになることも多いでしょう。医師は患者さんの間を忙しく動きまわり、ほかの方の治療の様子が気になってしまうということもあるのではないでしょうか。 当医院は患者様のプライバシーに配慮し、個室で診療を行っています。 治療内容を聞かれたり、治療中の姿をほかの患者さんに見られたりすることもなく、ゆったりリラックスして治療を受けていただけます。

個室診療室1 個室診療室2

2.患者様ひとりひとりに完全滅菌

歯医者さんが使っている器具や銀色のコップ。「これってキレイなのかな?」と不安になることはありませんか?気持ちよく使いたいのはもちろんのこと、他人の唾液や血液を介して広がる感染症などは深刻な問題です。 当医院では、患者様の口に入るミラーやピンセット、唾液を吸うバキュームなど医療器具は完全滅菌を施し、紙コップや紙エプロンは使い捨てを採用しています。

 
紙コップ、紙エプロンを利用。医療器具は完全に滅菌したあと1セットずつパッケージしています。  

3.最新の設備 デジタルレントゲン

当医院では従来のフィルム式のレントゲンに代わり、デジタルレントゲンを導入しています。 デジタルレントゲンでは、X線の被曝量が従来より少なく、安心して受けていただけます。また、撮影した画像データはそのまま診療室のモニターに映せるのでフィルムの現像にかかっていた時間を短縮することができ、患者様をお待たせしません。現像液などの廃液も出ませんので、環境に優しいとも言えます。

レントゲン室 撮影したレントゲン画像はすぐに診療室のモニターに表示できます

医院の紹介